« 2006年06月18日 - 2006年06月24日 | メインページへ | 2006年07月02日 - 2006年07月08日 »

2006年07月01日

大石暁座

藷苗をしつゝ富士のやさしけれ

大石悦子

かりがねやそよろと立ちて近江富士

2006年06月30日

大須賀乙字

富士暮るゝ迄夕汐を浴びにけり

神棚に代へて初富士拝むなり

富士の下一八の咲ける小家かな


「山梨県立日川高校 校歌」
○天地の正気甲南に
 籠りて聖き富士が根を
 高き理想を仰ぐとき
 吾等が胸に希望あり

※4番あるうちの1番
※作詞大須賀乙字/作曲岡野貞一

大場白水郎

富士見せてしめし障子や冬の蝿

富士かけて梅雨明け雲の深さかな

2006年06月29日

大橋敦子

初富士木花之開耶姫に礼

初富士の自負に陰翳ありにけり

勁さうな虻を引き寄せ富士薊

初御空富岳まさしく三保にあり

大橋越央子

初富士赤富士なりしめでたさよ

五月富士甍の空にかくれなし

2006年06月28日

大久保たけし

筆初め土牛の富士を仰ぎけり

※この方の情報を教えてください!

対馬康子

雪冠の富士の徹頭徹尾なり

冬富士や握りつぶせし紙コツプ

2006年06月27日

太田嗟

陸の富士海の富士見て年新た

村上辰良

風凪ぎて富士の新雪輝かす

2006年06月26日

村上光子

湯の窓に富士の全き避寒かな

村松ひろし

これやこの富士の裾野のをとこへし

2006年06月25日

村山古郷

黍ほして富士の裾野の貧しき村

朝の間は横雲を置きて五月富士

村越化石

秋蚊帳の干さるるみどり天に富士

白露やまみえし富士のおん姿